読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Debriefing [デブリーフィング] | Web関連・恋愛・ライフハックを発信するブログメディア。

都内で働く20代Web系男子が運営するメディア。Web関連、恋愛、ライフハックなどについて情報を発信していきます。

Photoshopで顔写真や文字画像にモザイクをかける方法

web

Photoshopでモザイクをかけるやり方

顔写真や重要な情報が記載された文字情報をモザイクで隠したい時ってありますよね。 今回はPhotoshopを使って顔写真や文字が入った画像にモザイクをかけるやり方を紹介します。

Photoshopを起動してモザイクをかけたい画像を開く

モザイクをかけたい画像を開く

まずはモザイクをかけたい対象の画像を開きます。

選択ツールでモザイクをかけたい箇所を選択

選択ツールでモザイクをかけたい箇所を選択する

画像を開いたらツールバーから「選択ツール」を使って、モザイクをかけたい箇所を選択します。

「フィルター」→「ピクセレート」→「モザイク」を選択

フィルター→ピクセレート→モザイクを選択

選択ツールを使用してモザイクをかけたい箇所を選択したらメニューバーから「フィルター」→「ピクセレート」→「モザイク」を選択します。

プレビューウィンドを見ながら調整する

プレビューを確認しながらセルを調整

フィルターメニューからモザイクを選択したら、モザイクウィンドウが起動します。プレビューを確認しながらセルの大きさを調整していきます。 数値が低いとモザイク具合が緩くなり、数値が高いとモザイク具合が強くなります。調整が完了したら「OK」をクリックします。

顔にモザイクがかかりました

顔にモザイクがかかりました

顔にモザイクがしっかりとかかりました。

(おまけ)文字情報にもモザイクをかける

文字画像もモザイクをかける

Webサイトやプレゼン資料、営業資料などにモザイクをかけた画像を載せたい時もありますよね。そんな時でもPhotoshopのフィルター機能を使えば、簡単に文字が写ったが画像もモザイクをかけることができます。

Photoshop関連記事

debriefing.hatenablog.com

広告を非表示にする